2010年09月15日

JP KS一覧

他のブロガーさんの記事で、F2Pをきっかけに復帰されたJPユーザーさんの話をいくつか眼にしました。
私はソロでやっていますが…KSに入りたいと思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな方の参考にでもなれば、と思い一覧をつくろうと思います。
とりあえず、色々回って以下のKS名を引っ張り出しました。
Black Eclipse
Blazing Soul
decoboco
Drunken Drake
Force Of The Ring
Hope is kindled
KUMANEKO SMIAL
Kvasir
Seekers after Truth
Shire Onsen
THE NEW ALLIANCE
 「うちのKSが入ってない!入れてくれ!」
 「うちは今メンバー募集していないから、こう言うの載せられると困る」
 「KSサイトへの誘導もして欲しい」
 「サイトは無いけど”加入希望は〇〇(代表)”を載せて欲しい」

 「E鯖じゃないけどうちも載せて!」
 「JP KSじゃないけど条件付き(英会話可能など)なら募集してるよ!」

等々、ご希望がございましたら、コメントにてご連絡下さいませm(__)m
可能な限り、反映いたします。
なお、「KS紹介」に関しては、blog記事である以上スペースが限られていますので割愛させていただきますm(__)m

また「募集していないKS」の場合その旨を明確にするために、
一覧から物理削除するのではなく、「KS名に取り消し線」という形を考えています。
一覧からの除外を望まれる方は、物理的に削除するのか、取り消し線でもOKなのかもお知らせ頂けると助かります。

このページはリンク集から飛べるようにしています。


posted by poponta at 17:30 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜひともうちのKS
Kvasirもお仲間に〜(o゚Д゚)ノダー!!

Posted by 緋色 at 2010年09月15日 21:14
> 緋色さん
追加しますたm(__)m
Posted by poponta at 2010年09月15日 21:32
以前A鯖の時も書いたかな
blogでKS名の一覧を記述した方がいて注意したのですが、
まず最初にKS名を載せるならきちんと相手のKSの方に断りを入れているのですよね?
載せた後に削除しますからとか、いったんのせて見ているひとがいるにもかかわらずにその論理はおかしくありませんか?
こういうコメントをすると騒ぎ立てる人がいそうですが、ひとことコメントを述べさせていただきました。
ちなみにこのコメントをのせたことによってKSに迷惑がかかるようであれば、脱退してもかまわないと思ってます。
Posted by bernkastel at 2010年09月15日 22:20
bernkastelさん、心が狭いです。
Posted by zaifir at 2010年09月16日 01:48
Drunken DrakeというKSもひっそりと活動しておりますので是非一覧にお願いします。
http://bb2.atbb.jp/drunkendrake_na/index.php
Posted by petaa at 2010年09月16日 15:47
> petaaさん
KS名および、リンク先を追加しましたm(__)m
Posted by poponta at 2010年09月16日 15:52
メンバーを募集中か否か、
現在のメンバー構成がどうなっているか、
レベル帯は、公用語は、活動内容はどうか。

そうした情報を一切盛り込めない状態で、
「JPから移住した人が作ったKSらしい」というだけで
名前を羅列するのが誰かの利益になるとは思えません。
所属したいKSを探す人にとって何か益になることがあるのでしょうか。

スペースが足りなくて盛り込めないのではないですよね。
ブログ記事なんですからテキストで幾らでも容量を使う事はできます。

各KSについて詳細な情報を書けないのは、
単純に「知らないから」以上の理由は存在しないはずです。
全部のKSに所属していない以上、ブログ筆者が書けるわけが無く、
また、紹介にあたって取材する程の手間もかけるつもりがない、と、
これだけの話でしょう。

少々安直ではないでしょうか。

私の元居たKSも名前が挙がっていますが、国籍混成KSですので、
このKS名を付けて歩いている人は日本人だ、多分日本語が通じる、
などと一律に思われても迷惑がかかります。
新たにプレイヤーを募集中か否かとは別の問題です。

こうした問題を勘案した上で、広報活動を行うかどうかは
各KS所属者・管理者の裁量によるべきであって、

単に名前を並べ立ててみました、文句は後から言って下さい

という姿勢を許す事は「心が広い」のではなく無神経だと思います。

記事を取り下げてKS関係者にコンタクトするのではなく、
記事内容に従って「追加・削除」についてのみ、
コメント欄でのやり取りを反映していく方針らしいので何を言っても無駄かも知れませんが。
Posted by らんぷ at 2010年09月16日 19:19
>らんぷさん

という姿勢を許す事は「心が広い」のではなく無神経だと思います

↑これ、どういうこと?
「許す事=無神経」っていうのは、このBlogを見て文句を言わなかったり
納得して了承してる人は全て無神経って事?
一覧が載ってようと載っていまいと自分には関係ないし、どっちでもいいぞと思ってたが
そんな私は無神経なのかw
会った事もない人に誹謗中傷される言われはないぞw
Blog主に文句あるならそれを言うのは勝手だけど、なんで他の人まで攻撃してるわけ?
Posted by とおりすがり at 2010年09月17日 03:00
ブログに晒す前に断りいれろよって話だな
内容によりけりだが
Posted by とおりすがり at 2010年09月17日 12:54
メンバーを募集中か否か云々の話はKSに入りたい人が人事担当者と話しあうべき内容でしょう。
それにここに書かれているKS名だけ見て、いきなりingameで加入申請しに行く人が居るのかどうかが疑問。
通常ならそのKSについての情報収集から始めるのでは?
Posted by 新規はじめました at 2010年09月17日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。