2010年11月01日

decoboco秋コン終了

約1時間40分くらいでしたか?終わりました^^
もちろん録画しています。UPは…とりあえず眠いので寝て、起きてからになります。
※うちのプロバイダの上流回線が変わったらしく、夜中は極端に回線速度が低下して…とてもUPできる速度では無いのです…orz

いや、今回も楽しかったですね〜^^

次はX'masとのこと。楽しみです。


posted by poponta at 00:27 | Comment(0) | ユーザーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンコンサート動画UP完了

ですです。
#01 - Opening -
#02 - Hot'n Cold -
#03 - Hoedown -
#04 - また君に恋してる -
#05 - 君をのせて(Carrying you) -
#06 - Kitarou The Gegege -
#07 - Halloween -
#08 - Ghostbusters -
#09 - Exorcist Theme -
#10 - Phantom Of The Opera -
#11 - Thriller -
#12 - Encore -
posted by poponta at 10:58 | Comment(0) | ユーザーイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜からのあれこれ

動画UP後、もう一眠りして(^_^;)

昨夜は5分以前にin。お化け屋敷に放置していたHNTでイソイソコンサート会場へ。
到着後ほどなくして開始。間に合ってよかった^^

Hot'n Coldの時、なぜだか妙なラグに見舞われて…orz
演奏者に皆様には申し訳ない動画になってしまいました。ご容赦をm(__)m
他の曲では殆ど気にならない程度のラグしか無いのに、あれだけどうして…ワケワカメです、はい。

途中のBOOBOOドワは…/ignoreしようかと思いましたが、
周りから一斉に突っ込み・ビンタ・エモ潰しに見舞われていたので、/ignoreはやめておきました。
実際、演奏中は(多少はあったけど)さほど邪魔にはなっていなかったですしd(^-^)ネ!

今回は歌詞付きが多かったですね〜それが「出し物」なのでしょうか?
ゲゲゲの鬼太郎まで英語にするとは思いませんでした(^_^;)

動画そのものが長くなってしまう(=観るのに疲れる)場合以外は、なるべくPineさんの台詞を入れるようにしたのですが。
大丈夫でしたでしょうか(^_^;)

しかし、decobocoさんのコンサートはいつも人で溢れますね。
私は動画を観てもらうとわかるとおり、ずっとUIパネルを消しています。そのため「わからない事」が多々あります。
途中で他の観客が叫んでいましたし、こちらでも書かれていますが、レイヤーが発生したみたいですね。さもありなん。
最近録画したB鯖やV鯖の時はフレームレート20〜30超で録画出来ていたのですが、
昨夜は10〜15くらいでいっぱいいっぱいでした。この辺もラグの原因かもですね。
devobocoライブを超える客数は今のところWeatherStockのみ、と言ってもOKかもです。

そしてアンコール。邪魔者が出ましたね〜┐('〜`;)┌ゴーストバスターズをソロってた人。
以前までなら「あー!!うぜぇーーー」と画面に向かって叫ぶばかりでしたが
こないだのB鯖での教訓が生きていて、即効で/ignoreしました。
おかげで動画的にはアンコール演奏に全く影響出ませんでした。
あの場で「邪魔」された方は、動画を見ていただければ、本来の演奏を聴くことができますよ(宣伝)


コンサート終了後、寝るつもりで布団に潜り込んだのですが…30分もしないうちに目が冴えてしまって。
動画の切り分け作業を始めてしまいました。終わったのはAM3:30頃だったかな(^_^;)
切り分け後就寝し、今朝7:00過ぎ起床と同時にUPLOAD開始。
NAピークタイムにフォーラムにお知らせ出したいな、と思ってUPLOADに専念しました。
15:00現在、スリラーは再生回数14回に達しています^^

最初と最後の曲名がわからなかったので「Opening」と「Encore」ということでタイトルを濁してしまいました(^_^;)
「また君に恋してる」はどうしようかと思ったのですが…ニュアンスに合うような英語は無いようで…

さて、今後はとりあえずユーザーイベント鑑賞の予定は無いので、
骨馬漁りと、宿屋連盟馬購入資金稼ぎの為のトロルいぢめに精を出す予定です。
※当初コルクルいぢめの予定でしたが、WDNがまだ1-4-5終わっていないことを思い出しまして。
※バフはあるし、トロルはエリートなのでDROP金は多いし^^って事でいぢめ対象を変更しました。
※コルクルは4sp前後/匹。トロルは15sp前後/匹
※1-4-5をわざと終わらせずに、バフを使いまくっています。
※15分バフ→10分CTなのですが、このCTが私にはちょうど良い休憩になっています。

それにしても…一体いつになったら骨馬出てくれるのやら…orz
このまま「無し」で終わったら…悲しすぎる(T.T)
posted by poponta at 15:22 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

Deed Acceleration

なるものを使ってみました。
トロルいぢめを進めていたら、Troll-Slayerの1段階目が終わりまして。
で、2段階目に入ったのですが…160匹という数字にちとげんなり。トロルはめんどっちぃですから…
で。Deed Log眺めていたら「Accelerate」という誘惑の文字が(^_^;)ってことで購入しました。
15分と30分(でしたっけ?)の2種類、それぞれ1個・5個・10個のセットがありました。
「いくつ使うか」はまるで検討つかなかったので、余っても良いから、と10個セットを。
で、時間ですが…今回はEpic1-4-5のバフに合わせた15分にしました。


結果、5個使用で160匹完了です^^
いや〜楽なもんですね。本来の目的である、資金稼ぎとしてはようやく馬の権利書分稼いだ、ってところです。
まだ「ギリ」稼いだだけなので、もう少し財布に余裕を持たせる為、まだ暫くトロルいぢめするつもりです。

ん〜でも、このDeed Acceleration、癖になりそうです。めんどいですからねぇ〜Slayerは。
通常フィールドで狩るDeedなら長時間タイプのほうが良さそうですね。

それにしても…トロル功績って「勇気」が貰えるんじゃなかったでしたっけ?

記憶違いでしょうか?JP時代面倒ながらも「勇気の為」と頑張った気がしたんですが…
posted by poponta at 23:41 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

謎2つ

謎1)
本日、こんなバフ(?)がついていました。

in直後からあったのですが…時間が加算されていたので、ずっと続くものかと思います。
EXP+3%???なんか告知ありましたっけ?
謎2)
AleAssociation(以下AAと略)の山羊ですが…アニメーションおかしくないですか?
普通の馬だと、左右に曲がるとき「頭が進行方向に傾く」のに対し、
山羊は「お尻が進行方向とは逆の方向に動く」のです。
うちには山羊はAA山羊だけですので、他のは知らないのですが。
ひょっとして山羊はみな同じ??ん〜なんか凄い違和感が…(^_^;)
山羊は馬ほどの「首」は無いので、馬と戸なじアニメーションでは問題なのかも知れませんが…
今のアニメーションだと山羊の下半身(?)が何か別の生き物のように見えて…
私の感じ方がおかしいのでしょうか?
posted by poponta at 23:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

【Bullroarer】気になったこと

テストサーバーに入ってみました。気になったことをいくつか。
<ユ〜ルフェスティバル>
種族開始地の馬屋から行けるようです。私は大堀の馬屋そばにいるNPCから飛びました。

なんだろさんトコにもありましたが、行った先はこんなMAPです。

正直、結構広いです。感覚的には…グローインの野営地〜つらい階段くらい…というとちと大げさですが(^_^;)
※どないやねん!て言われそうorz
ただ、内部でもクエストがあるのですが、

ミニMAPにガイドが出るくらいの広さはある、ということです。
アトラクションと思われる場所のSS。

どんなアトラクションなのかは…わかりません…
と、いうのも、この場所についたら(恐らく)最初にやらなければならない「伝言ゲーム」があります。
「誰々と話をしろ」という奴です。それがまだ終わってないのです。
フェスティバルシアターなる建物があって、その中に対象のNPCがいるらしいのですが…建物の中に入れなくて…orz

さて、この会場にmobは…います。っても弱い奴ですが。

アクティブです(^_^;)※ええ、襲われました。死にはしませんでしたが。
このmobがいる所も(恐らく)アトラクションでしょう。
MAP全体がアトラクションエリアですからd(^-^)ネ!
<農業>
変わった、というので試してみました。
種は1種になったのでしょうか(?)1種類買ったら作れる畑が複数出来ました。

私が買ったのは、青枠の種と水と肥料のみ。ですが、赤枠の畑が作れるようになっています。
種づくりはなくなっています。それはつまり「種は必ず必要数買わなくてはならない」事を意味します。
商売している人にとっては原価計算しやすくなる、ってことでしょうか?
<調理>
こちらも試してみました。

これが「材料パック」って奴なんですね。効果の程は確認できませんでしたが…
※TP足りないし、足りても買えるかどうかは…
現時点で見て廻れたのはこんな所です。
以前と違い「いきなしLvCAP!」って事にはしてもらえず、イントロからのスタートだったので…

耕作のアニメーションは変わっていませんが「種づくり」が無くなった分、感覚的には楽になっています。
※畑→収穫→実作り→種作りだったのが、種作りがなくなるので1step省略になります。
ゼロから始めて畑20枚分で60個のCrop=240個の「北連丘ホップ」が作れました。
クリアイテム無しでこれですので、クリアイテム使うと一体いくつできるのやら…(^_^;)
耕作愛好者はこの辺気をつけなければならないかも知れません。

また何かわかったら報告します。
posted by poponta at 16:56 | Comment(2) | Bullroarer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【他ゲー話】うわぁ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000021-mantan-game

しゃ、社長が認めてYAHOOニュースにもなりますか(^_^;)
まあ、あの名を冠した作品ですから…仕方のないことかも知れませんね。
ゲームニュースでは近々大幅な改善を行うようです。

1年が過ぎて(日本では)すっかりマイナーになったLotRO。ある意味幸せだったのかも?
「たられば」話ですが…もし今でもJPサービスが続いていたとしたら…F2P以降はどうなっていたでしょうね?
EUであれだけ遅れた(理由は知りませんが)のだから…想像の範囲を超えますな(^_^;)
MoMはともかく、SoM→F2Pまで期間が少ないですし、さらにこの冬のUPDATEも含めると…
震えがきますね^^

そいや!
「1年」という言葉を自分で使って思い出しました。
私もNA生活1周年を…超えてしまいました(^_^;)このblogも1周年を超えています。
すっかり忘れていました。

今後ともm(__)m
posted by poponta at 23:03 | Comment(0) | 他ゲー話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

【Bullroarer】耕作続き

FFネタでびっくりしてしまって、本来書こうと思っていたことを忘れていました(^_^;)

耕作、続けてみました。
見習いの1段階目は前回で軽くクリアしていまして。
で、スキンを変えてその続きをと思ったら…
クラフトウィンドウはユーザースキンでいう「ワイド」タイプになっていて、微妙に(?)今までと異なっているようです。
トールクラフトスキンだと…壊れました。

普段使っているスキンをコピーして、クラフト関連部分を削除した新たなスキンを作り、難を逃れました(^_^;)

さて、クラフトウィンドウで変わったのはそれだけではありません。

クリティカルオプションが同一画面に出るようになりました\(^o^)/
いちいちTAB切り替えして確認するのが鬱陶しかったんですよね〜。良き哉。

さて、気になるアイコンがあります。「Get Recipes」

前回は気づいていなかったのですが…LotROストアでレシピを販売するようです。

さて、耕作ですが。
種作りが無くなった=収穫はすべて成功品って事になり、さらに数が手に入るので
以前に比べたら「貧乏農民」な面は減っています。
が…次の段階、私ならT2に移る時にレシピを買うと一気に貧乏になります(T.T)
デフォで覚えられるレシピでやればいいのかもしえませんが、そちらはそちらで材料費がかかるので…
私はどうしても材料費のかからない「HOP系」をやりたくなります。

以前までの耕作ならT4(だったかな?)位までは、ただ金を消費するだけの生産工程でしたが
今後は、ある程度自給自足も出来るようです。※一時的には貧乏になる可能性がありますが

ま、本鯖の私の耕作キャラはT5をマスタっていますし、大方のJPユーザーさんも同じでしょう。
耕作キャラを持っていないor最近LotRO始めた方には朗報になるかも知れません。
新規キャラで普通にお百姓を選択して冒険と同時に進めて行く分には、恐らく問題ないかと思います。

さて、と。
クエやって金稼がないと材料費が出ないなぁ…
完全な自給自足にはかな〜り遠いようで…orz
posted by poponta at 00:01 | Comment(0) | Bullroarer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Bullroarer】ビアファイトの興奮再び?!?!?!

進められなかったユール祭りの件ですが、NPCがいたので進めました。
やはり伝言ゲームが終わった途端、たくさんのクエが発生しました。
以下、勝手な命名とともにいくつか簡単に紹介。
<大食い競争>
街(Winter-home)の中に食事の乗ったテーブルが何ヶ所かあります。そこを制限時間内に回るタイムレースです。
食事すると移動速度が落ちる(状態異常)ので、かなり厳しそう…2回チャレンジして2回とも失敗しましたorz
<樽運び>
Watcherに見つからないように樽を運ぶのですが…運び先がわからず失敗(^_^;)
<ゲ○掃除>
大食い競争で使うテーブル&テーブル付近に汚れた皿や○ロがあり、汚れているので掃除しろ、というクエ。
制限時間は無いので楽に出来ます。

そして…恐らくはユール祭りのアトラクションの中で最も盛り上がるだろうと思われるもの。

昨日のSSのこの会場ですが。

このSSの右下にオレンジっぽい光がありますが、そこにクエをくれるNPCがいます。
正確なサイクルは確認していませんが、恐らくビアファイトなどと同じようなサイクルで
クエが発生(リングが出る)と思われます。クエを受けると…

どうやら雪合戦みたいなんです。

クエログはこちら。


ビアファイトの興奮が再び??

ゲームが始まると会場内に「Snow」と表示された雪溜りが現れます。
それを右クリすると雪玉が手に入ります。それを他のプレイヤーキャラにぶつけるっぽいです(10人かな?)
Bullroarerではレイヤーが発生していて、私ひとりだけだったので実際のゲームは確認していません(^_^;)
ぶつけられた方はどうなるのか?この点が確認できていません。
でも、雪玉確保で争って、そしてぶつけて争う、と。中々に楽しそうですd(^-^)ネ!
クエタイトルにEASYとありますが、モードが2種類あります。もうひとつはHARDですね。
違いに関しては…ごめんなさい、これも確認できていません。

しかし…レイヤーは困ったもんですね。
レイヤーのせいで参加人数が少なかったら…クリア出来るのでしょうか?
場合によっては「ふらっと行って飛び入り参加」ってのは難しいかも知れません。

まだまだ謎のシアターもありますし。
今度の「祭り」はかなり期待して良いかと思います^^
posted by poponta at 21:49 | Comment(0) | Bullroarer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

【Bullroarer】耕作続き2

さらに耕作を続けてみました。
まず、お金の話から。素人Lvでゴールディング・ホップを畑20枚分作ります。
必要な材料はこちら。


合計5.6spです。
収穫数はランダムですのでバラツキはありますが…今回55個の収穫となり、220個の実が採れました。

13.2spの売上となります。コレ以外にも副産物があればそれだけ売上は上がります。
経費5.6spで13sp超。微々たるものではありますが、修理費を含めても経費の倍位は期待できるようです。
素人Lvでこれならば、作るものをきちんと考えれば「貧乏農家」にはならずに済みますね。

そして、更に驚いたのは、実作り。クラフトパネルにCriticalの文字が!

精錬などではCriticalでインゴットが3つになったりするのに、耕作だけはそれはありませんでした。
が、次からはその可能性が!!!

耕作もホントにいい感じになってきていますd(^-^)ネ!
posted by poponta at 23:25 | Comment(0) | Bullroarer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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