2010年02月01日

WDNで脳筋プレイ

いや、別にWDNだから、ってわけじゃ無いんですけどね(^◇^;)
「中の人」自体が脳筋プレイヤーなので。
JPでもaltでHNTをLv26まで育てましたが、足止めて戦うと言うHNTにあるまじき戦闘スタイルでしたし。
※多分、多くのHNTの方は移動しながら戦闘しているんですよね?

アドバイスのおかげでなんとかガンビットを使い始めて。
しかし、ガンビットデフォルトのアイコンが変わるのは、2つくらいの組み合わせしか無い…(?_?)
答えは簡単。Lv上がったのにトレーナーの所に行ってなかったのでガンビットスキルが圧倒的に足りなかった、と言う事でした(^◇^;)

小谷村でいくつかクエをクリアして、元村に移動。そこでガシガシやってなんとかLv12になりました。
※イノシシ3匹がリンクして死にかけたのは内緒です(^◇^;)

Lvの低い話ですが、元村のクエをこなして盾を手に入れました。

右が手に入れた盾なのですが…見た目が…


(左)使用前              (右)使用後

やっぱ見た目は左の盾の方が良いんですよね〜
ってことで「樽の蓋」みたいなのを装備して、元のはアウトフィットで…と思ったら盾のアウトフィットは無いんですね(T.T)
諦めて「樽蓋」を装備しました。

そして、アウトフィットしようとキャラ画面開いて気づいた共学の事実!
このWDN、アクセを何も持っていませんでした(^◇^;)
メインBURは風来人で宝飾T1はマスタしてます。作って送るのを忘れていました(T.T)
このWDN、先に言いましたように、最低でも鋳造T1マスターまでは持って行くつもりなので戦闘は不可避です。
ってことでアクセをメインから供給しなくては!!

…材料(銅)が無い…ん〜WDNで銅を集めてメインで制作という面倒な手順を踏むことになりそうです。
さすがにそれは時間がかかるので、今日のところは諦めました。

しかし、WDNのスキルは、アクティブ・パッシブ・ガンビットの3種をトレーナーから覚えなくてはならないんですねぇ。
忘れるととんでもないことになりそう(^◇^;)
気をつけなければ。


posted by poponta at 03:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

WDN、Lv15!

今日は夕方から断続的に遊んで、通算…6時間20分のプレイ時間となりました(^◇^;)
数えてみたら、WDNで32のクエストをクリアしていました。

Lv12からスタートですが、採掘T1を集めるのにはやっぱホビット庄が都合良いので(出る場所がわかっている)まず移動します。
EPICプロローグを進めてゴブ10匹倒しの最中にLv13に。
その後EPICもですが、ひじりこのブラックライダーなどをクリアしLv14に。

EPICは岩村の洞窟まで行っていましたのでチャレンジしましたが…orz
アボンしました。Lv14で不屈の称号を手に入れましたが、その先は無理でした。
2度チャレンジしましたが、最後でどうしてもだめでした。その理由は後ほど判明することになります。

その後ブリーに移動し、西門から北にいった所のクエをいくつかこなしLv15に!
Lv15と言ったらクラスクエです。ブリー西門のNPCからソロインスタンスに入ります。

ワーデンNPCが横一列に並んでいます。どうやらその防衛戦に加わって、襲ってくるmobを防げ、と言うことの様です。
パートナーとなるNPCから「俺たちの担当はこの木と石の間だ」と説明があります。

まず第一波。3体のmobです。
何も考えず突っ込みます。まあ、NPCとの協力戦闘なのでわりと軽くこなします。
第二波。また3体です。
これもなんとか倒しますが、自分士気がかなり危ない。
第三波。また3体です。
かなりやばい!!!!!回復が入るガンビットを中心に戦います。
あれ?なんか画面中央に文字が…あ…パートナーNPCが倒されています。失敗となりましたorz

ゲン直しの意味も含めてちゃらっといくつかクエをこなして再度クラスクエに挑戦。
1回目はNPC死亡で失敗でしたが、私自身もかなーり危なかったので、今回はラインの説明の間に食事をします。
第一波、第二波は難なくクリア。第三波でかなり危なくなりましたがなんとかクリア。
第四波は2体。しかし…今度は私がアボン…orz

これはまずい。なんとか考えないと。二度も失敗するのは、何か原因があるはず!
ガンビット全部覚えなくちゃいけないかなぁ?とJaLotROのWDNスキルページをしげしげと。

…あれ?あれれれれ?

Determination(決断)
ワーデンの決断は戦闘の間、士気を増加させることができます。一度に1つのスタンスだけ使用することができます
+835.8 戦闘中の士気回復


このスキルの説明欄の上に「Stances (構え)」の文字が。構え?HNTにも同じカテゴリがあったな…
ええ、このとき初めて気がつきました。これが切り替えスキルなんだと。
覚えているのに今まで使っていませんでした。岩村洞窟での失敗もこれが大きいかと思います(T.T)
※スタンスはLvが上がると他にもありますが、Lv15時点では決断だけなので、使わないのは「間違い」となります。

決断を入れて「三度目の正直」とばかりに再度クラスクエに。念のため食事も摂っておきます。
第一波〜第三波。うん、決断が効いてますね。かなり楽です。
そして第四波。突出した私を抜いていくmobが!心の中で「そいつは任せた>NPC」って事でもう一体を担当。
ガンビットを気持ちよく放っていたら…「あう!」と言う声と共に画面中央に文字…NPCアボン…orz

二度あることは三度ある、になってしまいましたorz

LotRO Wiki(NA)の攻略ページを翻訳ソフトにかけて見ると…
以下、意訳。
「3体組は2体をてめぇが引き受けろ!」
「とにもかくにもNPCを死なせるな!」
って事のようで。

4度目の挑戦でヘイトをあげる「挑発」を多用しとにかくmobを自分の元に集めました。
第三波までは割と楽にいけたのですが、第四波で私の士気が!!!ヤヴァイ!!!!
挑発を発しつつも回復系のガンビットを使って殆どギリギリの状態を保って…
気がついたら、防衛戦を張っていたワーデンNPC達が走っています。
あれ????終わった????振り返ると、NPCの頭にリングが\(^_^)/
なんとか終わりました。クラスクエでもらえる盾は凄いです。


(左)装備前                      (右)装備後

右端の欄の「mitigation」の変化がかなりのものです。
そして一緒にもらったクラストレイト。



えっと…この金額は…orz
ええ、払いましたけどね(T.T)たっかーーー

BURのクラスクエはコソれば楽で、こんな苦労はありません。いやー難しかった。

今回はクラスクエクリアで満足しちゃったのでここで終了です。ま、6時間もやってますしね(^◇^;)

さ〜て、次はT1鉱石集めに励まないとd(^-^)ネ!
posted by poponta at 00:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

連夜のマヌケに気付く

昨夜の「ワーデンスキルに気付いていなかった」事なんぞなんのその!って位の我がマヌケっぷりに気がつきましたorz

今日は夜からでしたが2時間ほど、掘りまくりました。掘りしかしていません。
クエもやらず。戦闘も可能な限り回避。襲われたときだけ仕方なく応戦。
ええ、当初の目的通り、WDNの鋳造T1をマスターさせるためです。

とにもかくにもホビット庄を早足使って走り回ります。WDNの早足は戦闘状態になると切れてしまいます。
うちのWDNはLv15なので、戦闘範囲外(Lv差-9)のmobはまだまだ少ない状態です。
Lv16か17位まであげれば…とは思いますが。なので基本回避です^^

縦横無尽に走り回り、銅と錫を掘りまくります。んでもやっぱ錫は少ないですねぇ。
錫が20個ほど集まったところで、精錬します。銅⇒錫に続き、青銅を作ります。
銅は腐るほど手に入るので数足りる前提で。錫20個⇒錫インゴ10個となります。

錫インゴと銅インゴ各々1個ずつで青銅インゴ2個できるので、錫インゴ10からは青銅インゴ20個できます。

青銅インゴ2個からBronze Mail Links(青銅の結合部?)が1個出来ます。つまり、10個できるんですね。

さあ、ここで私のマヌケっぷり全開です。…ここで鋳造EXP稼ぎを終えていたんです。
ええ、ここまで作ってBronze Mail Linksを売っぱらっていました。

鋳造やられている方はご存じと思いますが、Bronze Mail Links1個でブリー重装が作れます。
そのことに気がついていませんでした(T.T)もったいなーーーorz

Bronze Mail Linksを作ることでEXP4、ブリー重装を作ればEXP6入ります。
つまり、青銅インゴ÷2×10のEXPが入る所を、青銅インゴ÷2×4しか稼いでいませんでした。
ログオフしている為買い戻し出来なかった分を含めれば、とうに鋳造T1マスターしていました(はず)

生産パネルをちゃんと見ていれば装備品を作れるように(になる)なっている事に気がついたはずなのですが。

まあ、なんとかT1の2段階目に進みまして、あともう少しです。
が、今日は疲れたので続きはまた明日…
posted by poponta at 01:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のログネタ〜T1採掘副産物

以前T2採掘副産物について、比較した記事を載せました。
この時はメインBURのみでのデータで比較材料が少なすぎました。

今回WDNでT1採掘をやりまくっているのでそこそこデータが揃っています。
ですので改めてSoM前後で比較してみました。※つくずく低Lvな話で申し訳m(__)m
まずはカウントから。
合計 / Count(1)date
kinddepoitem2010-022010-012009-112009-10総計
critCopper(N)Brimstone Crude1218223
Rock-salt Grey10210325
Whetstone Crude129829
Copper(R)Brimstone Crude3137
Rock-salt Grey4419
Whetstone Crude914115
Tin(N)Brimstone Crude21317
Rock-salt Grey31116
Whetstone Crude325
Tin(R)Brimstone Crude11
Rock-salt Grey1124
jewelCopper(N)Agate1313
Amethyst1034522
Copper(R)Agate617
Amethyst78318
Tin(N)Agate513110
Tin(R)Agate2125
掘数Copper(N)Copper1102419181406
Copper(R)Copper213281264
Tin(N)Tin3755127120
Tin(R)Tin75416
総計27844334156812

これだけだとよくわからないので、出現率表にしてみました。
なおSoM以前は纏めて、更に数の少ない1月は敢えて省いています。
(つまり、2010-02は2/1〜2/2だけのデータ、2009-11以前は2009-11と2009-10の合算となります)
date
kinddepoitem2010-022009-11以前
critCopper(N)Brimstone Crude11%4%
Rock-salt Grey9%5%
Whetstone Crude11%6%
Copper(R)Brimstone Crude14%8%
Rock-salt Grey19%13%
Whetstone Crude43%13%
Tin(N)Brimstone Crude5%5%
Rock-salt Grey8%3%
Whetstone Crude8%3%
Tin(R)Brimstone Crude14%0%
Rock-salt Grey14%33%
jewelCopper(N)Agate12%0%
Amethyst9%5%
Copper(R)Agate29%0%
Amethyst33%28%
Tin(N)Agate14%5%
Tin(R)Agate29%33%

軒並み出現率が上がっていることが見て取れます。特にNormal=(N)からの副産物出現率が上がっています。

SoM以前のT3(以降)のデータはありませんので比較はここまでです。
クリティカルUP素材が良く出てくれるのが嬉しいですよね。

さて、WDNの鋳造T1マスター&クリティカル道具作成をやってしまいますかね^^

続きを読む
posted by poponta at 13:19 | Comment(0) | ログネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

WDNの目標達成!!

WDNの当座の目標は「鋳造T1をマスターし、つるはしと鍬の青銅クリ品を作ること」でした。
本日夕方から頑張ってなんとか鋳造T1マスターを達成。
この時点では「マスターになった」だけなので、つるはし×2と鍬の分の材料集めが必要です。
んで、必死こいて集めました。鋳造クリUPアイテムは20個以上あるのでOK。
つるはし×2は一発で成功しました\(^O^)/鍬は一回失敗しましたが、2回目で成功^^

つるはしの一つはWDN自身が装備。残りのつるはしはメインBURに、鍬は農耕用のHNTにメールで送ります。
HNTは上質農地においてあるので共有倉庫経由は逆に面倒、と言う事で今回はメールにしました。
錫が中々出なくて銅を掘りまくっていたため、銅原石の売り上げでWDNの所持金が結構潤っていた所為もあります(^◇^;)

HNTにチェンジして鍬を受け取り、緑が丘HOP作りの続きをやります。
既に400個弱のHOPを作っていたので、(熟練調理完全マスターに)残り必要数は260個ほどになります。
土とバケツが20個あったので、畑20枚分になります。種を100個揃えて農耕に励みます。
畑20枚分ではちょっと足りなかったので更に5枚分作って…あ…692個になってしました(^◇^;)
HNTは農耕のみで財布状況が「貧しい」のでメールではなく共有倉庫に収めてメインに渡します。

と、ここでふと。
メインは風来人で宝飾と調理をやります。宝飾は(可能な限り)自身のLvに合わせたアクセを作るつもりなので
AHで宝飾道具を購入しました(ってもT2品ですが)
が、調理に関しては「Lv上げメイン」な状態なので、フライパンも耐久性の良い青銅品があれば良いんじゃないか?と。
ってことで再びWDNにチェンジしました。が、材料の錫が在庫切れ(T.T)再び走り回りました。
クリアイテムはまだまだあるので、制作は一発でイケました^^
ついでにWDN鋳造用のトンカチ(青銅クリ)も作りました。

フライパンも共有倉庫に収めて、いよいよメインにチェンジです。
WDN用のアクセ作りで稼働していますが、なんか「久々」な気がします。

メインでHOPとフライパンを共有倉庫から引き出してフライパンを交換。
そしてHOPの調理開始です。とりあえず熟練調理の第一段階分を作ります。
んー頑丈なフライパンのおかげか、なんら心配無くいけました^^

そして調理達人への道が開けました…が…クエ受けましたが「」でする(^◇^;)
まー裂け谷手前の谷、ドレイクとかがいる所に行かなくては行けませんからね。Lv32BURじゃどうにもなりません。
って事で、今日の所はここで終了です。

明日以降はメインのLv上げに励むことになります。
ここ2〜3日頑張ってきたWDNはちょっとお休みですね。
ってもWDNの方もLv上げたいので、多分(数日おきに)交互に遊ぶと思いますが。

それにしても、ここ数日はかなり濃密なプレイでした^^
明日からはまた、マタ〜リとしたプレイに戻りたいと思います。
posted by poponta at 01:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

スカーミッシュ・ゴンダモン

メインを稼働しました。
何しようかな〜(何やってたんだっけ?)って所から始まって…スカのゴンダモンに入ってみました。

いやはや、忙しい忙しい。南に行けだの西に行けだの。全く回復する暇なし。
対応が間に合わなくって、まだ西門で戦闘中なのに「南から!」とか言われるし(T.T)

トロル(?)は3体ほど倒しましたかね。何度か死にながら進めていき、なにやら光に包まれた鳥が飛んできました。
で、相対したのですが…ソルジャーもあっという間に消えるし、自分の士気もコンコン削られていきます。

あっちだこっちだとさんざん振り回されて正直イヤになりかけていたところに、勝てそうもない鳥。
先に雑魚倒して死に戻りで鳥に相対すれば(恐らく)勝てたのかとも思いますが、
もう心が折れていたので、その場で逃げました(^◇^;)

EXPもちょっとしかバーに色が付いていませんでしたが、途中退場でも半分ほど埋まりました。
※そいやスカでのEXPボーナスってそのうち無くなるんでしたっけ?

現時点でのスカの選択肢はゴンダモンかタック村か、ですがタック村の方がやりやすいですね。
タック村は「自分で進める」事が出来るので※前回は90分ちょいかけてやりました(遅!)。

その他にはドルディネン入り口手前東にある、小さな洞窟に書類を取りに行ってアボンしたり…orz
ん〜久々のメイン稼働なのですが、死にまくりました。

ふ〜む。Lv上げるだけなら(ボーナスあるうちに)スカれば簡単に上がりますが…味気なさもちょっとあります。

今受けてる他のクエと言えばイヴンのオート麦対岸にある砦のクエです。
あそこもきついんですよねぇ。まぁ、愚痴っていてもしょうがないので明日はそこに行ってみましょうか。
posted by poponta at 00:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDNの冒険

今日はWDNを稼働しました。Lv15、EXPが半分ほど貯まった状態で再開です。

T2の採掘・鋳造を進めたいのはやまやまですが、Lvも上げないと話にならないのでクエをやります。
まずは、前回失敗したEPICプロローグの続き。ホビット庄・岩村の洞窟に潜ります。もちろん決断は入れっぱなしd(^-^)ネ!

岩村の崖からダイブし、挫いた足を引きずり蜘蛛は無視って洞窟に。
インスタンスに入ってしばし休憩。全回復後、ジャベリン先行で個別に対応していきます。
蜘蛛女王が出てきたところで、ほんのちょっと休憩。そして女王にチャレンジ。

ここでは4体の蜘蛛が襲ってきます。前回はここで死にました。
が、今回は決断とLvUPがあるんでしょうね、かなーり楽です。4体全部倒しても士気はまだ半分残っています。
この洞窟の最大のイベントはこの4体戦ですね。ここを過ぎればもう楽なもんです。骸骨回収し逃げ帰って終了。
EPCI進めてプロローグのラストインスタンス、ゴブリン砦に向かいます。
ま、ここも個別対応すれば楽なもんです。BURの時はNPCの暴走にちょっと困りましたがWDNならもうね^^
こnインスタンスの間にLvが16に^^
ちゃっちゃとすませて舞台は再びブリーに。

次は南ブリー野原の砦に入って計画書を奪取します。と、その前にLv16でガンビットが3枠になったのでスキルを習いに。
え…一個だけ…???なんか寂しい(T.T)

気を取り直し、砦へ。BURの時はコソコソしまくって可能な限り戦闘を回避しましたが、WDNではそうは行きません。
…手当たり次第にジャベリン投げつけます(^◇^;)
JP時代にもドワGRDを作ったことはあるんです。が、イントロ抜けた位で止めていたのでTank職の強さを知りませんでした。
いや〜強いですねぇ。
複数対応が多いので回復系ガンビットが中心になりますが、要所で覚えたばかりの3枠ガンビットを放って割と短時間戦闘です。
書類をゲットして報告、アンドラスに行けと言われます。が、その横のNPCの頭にリングが。
あら?また砦に行って箱を集めろと。んーむ。ま、行きますか。
って事で箱集めに再度砦に。2体までなら何も考えずに楽勝なのでそれを基準に進めます。ほどなく終了。

砦攻めで色々獲得しました。今更ながら気付いたのですが「使えるDROP装備」あるんですねぇ。
DROP装備品に関してはJP時代の常識=ゴミ、と言う認識しか無かったので…
きっかけはこれでした。



右のはDROP品です。これ以外にも兜や肩などDROP品装備を使ってます。

道行きで集めた塚鉄&銀を精錬して採掘T2が2段階目に入りました。
鋳造T2は塚鉄だけでUP出来るのですが…塚鉄インゴだけで208個必要っぽいので、まだ先はかな〜り長いですね。

今は休憩中です。しばし休憩した後…再開…する…かも知れません※しない可能性の方が高いかな(^◇^;)
posted by poponta at 23:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

BURの冒険

今日はメインで2時間ほど遊びました。バラド・サルシールに向かいます。
受けているクエストはこの二つです。
1.剣と盾とボトルを回収
2.墓泥棒12匹とアンスリー、オグデンを倒せ

まずは墓泥棒をさくさくと倒していきます。11匹まで無事に倒し12匹目。
途中で1.のブツ探しにコソりつつうろつきます。まず剣を発見。
そこで外に出て…墓泥棒もクリアしようかと。
ラストって事で気が緩んでいたのでしょうか。2匹リンクしてきまして(^◇^;)
とりあえず必要な1匹を倒してあとは逃げ。川の中に無事逃げ切りました。

さて、残りは以下です。
1.盾とボトル
2.アンスリー、オグデン

まずうろついて盾を回収。その後ボトルを探してうろうろ。JPで一度クリアしているのですが、全く記憶に無くて…orz
うろついているうちにmobに見つかってしまい、速攻で逃げ。
川の中に逃げて…mobが引き上げ一安心。士気バーを見ると限りなくゼロに近くなっています。
うわ〜危なかったなぁ〜と思った次の瞬間「うっ」という”しゃっくり”みたいな声を残しアボン…DoTが残っていました(T.T)

その場復活し、まずはボトル探し。探して無かった場所に行ってなんとか発見。
これで1.は完了。次は2.です。
アンスリーの背後に回りいざ攻撃!無事倒しリンクしてきたのは相手にする気が無いので姿隠し。
…あれ?一匹攻撃してきている…げげげのげ!!タゲ切れていない!!
逃げに走りましたが、走り始めが遅く川にたどり着く前にアボン…orz
ティンヌ側の復活エリアで復活したのでティンヌで1.を報告したあと、2.の残りのオグデンに再度向かいます。

南側の倉庫っぽい所の裏でサクっと倒し報告に戻ります。

ティンヌを回っていると宝探しクエがありました。オレンジ食えでしたが基本的に戦闘は無いはずなので受けます。
まずは十字路へ。その後オストフォロドへ。ついでに「30分豚探しクエ」も受けておきます。
そしてラントスト対岸へ。赤ネの熊がいましたがちと待ち入れるだけでなんとかクリア。
って…あら?続きが出てこない。宝探しってここで終わりでしたっけ?

まあ、出てこない以上どうしようもないし、ついでに時間も経っていたので「30分豚探しクエ」も報告して終了です。
ん〜あとちょっとでLv上がりそうです。しばしTV見て休憩したあとLv上げてしまおうかと思っています。
posted by poponta at 23:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

昨夜の続き

日付が変わってから再びBURでin。
残りEXPは1200ちょっと。ティンヌで適性クエを探したところ砂ラーカー×5の討伐クエがありました。
それを受けて現地に向かいます。リンクも無く、危なげなく条件を満たし帰還します。
砂ラーカーから貰えるEXPは230ちょっと。5匹倒すとほぼEXPを満たします。
@1〜2匹倒せばそれだけでLvUPします。が、そのことに気がついたのは報告対象NPCの目の前で、でした^^;
とりあえず報告しLv33に。オストフォロドでパッシブ買って終了です。
再in後30分ほどで目的を完了しました。

WDNに切り替えて、先日精錬までやっておいた塚鉄で鋳造を行います。
当初インゴを必要数作ってから(その間LvUPしながら)と思っていましたが、考えてみると無理があります。
ブリー鎧は鉄鎖1個で作れます。つまり鉄鎖数=鎧数です。
インゴや鉄鎖などは相当数(100個?鉄鎖をそこまで貯めた事ないので不明)スタックできますが、鎧はそうは行きません。
ってことでこまめに製造することにしました。
インゴが35本あったので鉄鎖は17個。鎧も当然17個。鞄パンパンとまでは言いませんが結構キツキツです^^;
しかし、17個の鉄鎖と鎧でEXPが結構(半分以上)貯まりました。
wiki(JP)の鋳造クエを確認すると鋳造第二章はフォルノスト方面に行かなくてはならないようです。
Tankクラスとは言え、中装です。Lv16ではちと心細いです。
Lv上げが必要です。アンドラスに向かい、監視NPCのそばで落ちました。
今日はWDNでアンドラスのハーフオーク達を蹂躙しようと思っています^^
posted by poponta at 12:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

槍使いのオーク蹂躙劇場

宣言(?)通り、アンドラスのオークを蹂躙してきました。

まずはオーク×20匹とキャラバンの荷物30個回収クエを片付けます。
荷物回収はのクエはBURではやっていないような気がします(記憶に無い)
※うちのBURはスニークが基本であり原則であるので、このような拠点ではピンポイントな行動しか取りません。

報告後、3階のボスと砦最奥のボス倒しです。
BIRだとコソって最低限の戦闘しかやらないようにするのですがWDNはコソれないのでルート上のmobを全て倒して行きます。
3階のボス殲滅後、2階に飛び降ります。そこから最奥のボスの眼前に飛び降りてそちらも殲滅します。
ん〜ビバ!脳筋プレイ!^^

これら4つのクエをやっている最中にLv17になりました。
序盤はLvUPが速いのはわかっていましたが、それにしてもWDNはLVUPが速いな〜と感じていました。
…考えてみたら当たり前です。BURでは必要最低限の戦闘しかしないように心がけています(そういうプレイも楽しいのです)
しかしWDNではほぼ手当たりしだいに戦闘しています(早足使っている時は別)
戦闘回数、つまりmobからの獲得EXPが(私の)BURとは圧倒的に違います。

Lv17のガンビットスキル(回復系だ!)を覚えて次はアドソです。
古森関連クエ以外を次々と片付けます。今回古森に入るつもりはありません。…面倒なので^^;
アドソでクエを片付けていたらLv18になりました。

三つ目の3枠ガンビットが手に入るはずなのでここで一旦ブリーに戻ります。
スキルを覚えた後、溜まっている塚鉄で生産です。
ついに鋳造T2の一段階目を満たしました。これ以上はT3の資格を獲得しないと生産EXPが入りません。
ってことで鋳造クエを受けます。

真紫です(;^ω^)

さてさて、T3の資格を得るのはいつになるやら。
サエラダンからの召集令状を確認したところで、終了しました。
あと1〜2Lvくらいは上げないと、フォルノストは辛いかもですね。
posted by poponta at 11:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。