2009年10月28日

思いの外充実なプレイ

守銭奴プレイを心に誓いましたが。守銭奴と言えどボッタ系の事は性格的にもキャラ的にも不可能です。
もうじみぃ〜にセコセコ稼ぐしかありません。このゲームで地味稼ぎと言えば…
人型mobぶち殺して割高DROP狙うか、採集系で集めまくるしかありません。
Lv12の私のキャラでは人型殺しはリスクが高すぎるので、堀まくりに決めました。
今はまだホビット庄がメインですので、岩村〜穴熊近辺以外なら、素人レベルの掘りが可能です。
もうね、2年ぶりに走りまくりました(^◇^;)
JPでは馬での移動が「基本感覚」でしたから、まあ違和感が凄い。仕方のないことですけどね。
しかし…銅のスタックが51個になったときはびっくりしました。50個以上を1スロットでスタック出来るとわ…
NAはこんな仕様になっていたんですねぇ。ちびっと感動しつつ。
とにもかくにも、ミニMAP睨んで青矢印見かけたらひたすら「その方向に」進む。あまりにも懐かしい行動です。
やりこんでいれば当然採掘のLvも上がりまして(素人はマスターしました)
んで、掘った銅で首輪作って、宝飾もランクを満たし、見限りに行けと言われました。
ん〜ま、行かないと話にならないので行くことに。
ブリー西から南門に行く途中、子馬亭前で演奏している方々が。うわぁ〜JPで良く見た風景だ(T.T)
後ろ髪引かれつつ、一路見限り宿へ。あーやっぱ遠いですねぇ、徒歩ではorz
現在は1cpも無駄にしたくないと思いつつも、さすがに帰りは貸馬使いました。遠すぎる…orz
まだまだホビット庄での冒険は続きます。時々外に出ますが…まだ当分ホビット庄がメインですね。
結果、今日はクエストをまともにやりませんでした。
道すがら、受けてたクエの報告相手がいたら報告。そこで受けられるクエがあったら受ける。
自分から積極的にクエをこなす、という行動は一切しませんでした。
それでも楽しめるのがこのゲームですね(^.^)b

昨日バカな行動をした所為で激減した財布ですが…(さらにスキル買ったのでログアウト時7sp…)
なんとか40sp弱まで戻しました。まだ心許ないのでもうちょっと貧乏プレイを続けたいと思います。


posted by poponta at 01:27 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。